カテゴリー: 院からのお知らせ

『週刊女性』で脳活ツボご紹介

桜も満開となり、すっかり春ですね! 3月30日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)に、舘野立人院長が取材協力! 認知症予防におすすめの「脳活ツボ」を使ったセルフケアをご紹介しています。 2ページの企画ですが、「ツボって何?… もっと読む »

新年は1月5日から あったかプレゼントをご用意

新型コロナウイルス一色だった2020年が終わり、新しい年のスタートです。東京はまだまだ不安な状況が続きますが、2021年が笑顔あふれる一年になるように、体と心を整えていきたいですね。 冷えは万病のもと。病気から体を守る免… もっと読む »

お灸の販売はじめました

年末を前に、寒さが本格化してまいりました。 冷える季節の養生の強い味方、お灸の販売を当院で始めました。患者さん一人一人に合わせた使い方やツボをご紹介しますので、次回の来院までのセルフケアにいかがですか。 ご興味がある方は… もっと読む »

平日昼がオススメ!

新型コロナウイルス新規感染者が日に日に増え、「第3波」と呼ばれてしばらくが経ちました。 ウイルスに負けない体づくりにも鍼灸は大変有効で今シーズンも多くの患者様にご利用いただいておりますが、院内が密になってはなりません。都… もっと読む »

豊島区高齢者鍼灸ボランティア治療

朝晩気温が下がるようになり、秋を少し感じられるようになってきました。気づけば9月も半ば、気持ちのいい季節もすぐそこです。 9/21は敬老の日。 当院では東京都鍼灸師会豊島支部主催の「豊島区高齢者鍼灸ボランティア治療」企画… もっと読む »